補助金副業支援協会【補助金受け取り説明会】

補助金副業支援協会は補助金受け取り説明会を通して、適切な補助金や助成金の情報を提供していきます

【新しい生活様式対応 支援事業補助金】の収支決算書の記入方法

コロナ対策に対する支援系の補助金として、「新しい生活様式対応支援事業補助金」について、自治体により募集が行われています。
 

今回、例として横浜市の場合の申請書の記入方法を掲載しました。

 

横浜市以外でも募集が行われていますので、あなたの地域・お仕事が該当するのであればお役に立てるのではないかと思います。

 

 
それでは、手元に
・交付申請権実績報告書の様式
https://www.city.yokohama.lg.jp/business/kigyoshien/keieishien/capex/atarashiiseikatsu.html#726EB
・領収書
をお手元に用意してください。

収支決算書の記入

3枚目の収支決算書

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続いて3枚目の収支決算書を記入します。

領収証を手元にご用意し次の手順で記入します。

1購入品の品目を領収書記載の通りに記入します
2税務機の金額欄に消費税や原材料費などの対象外経費を除いた税抜金額を記入します

3消費税欄に消費税を記入します

4税込の金額欄に税込金額を記入します必ず
税抜きから税込までのすべての卵を記入ください


5品目が複数ある場合は1から4を繰り返し記入します

6補助対象経費の合計
を記入しますその際必ず数字があっているか検算を行ってください

7補助金額の算出
これはかける0.9の金額を記入します
1000円未満切り捨てとなります

8補助金交付申請額
法人の場合は上限30万円
個人事業主の場合は上限15万円です

9記入した数字が合っているか確認します