補助金副業支援協会【補助金受け取り説明会】

補助金副業支援協会は補助金受け取り説明会を通して、適切な補助金や助成金の情報を提供していきます

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

補助金申請したいけれど、書けない理由はOOが無いから?

自社の強みがはっきりしていれば、 補助金申請時に事業計画書等が必要な場合、 採択率が上る申請書類を作ることができるでしょう。 しかし、 こういう問題に悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。 事業を数人のパートナーや部下と初めて、 やっと会社的な形…

【財務管理】資金計画は必ず必要なのか?

経常収支とは、事業活動で現金がどれだけ増減したかを表す区分です。 在庫の状況や掛け取引の状況によっては、月別にプラスマイナスは出ます。 しかし、 きちんと利益を計上できていると半年間など一定期間の合計では、収支はプラスになります。 財務収支と…

【財務管理】利益資金計画の考え方〜経営管理の質を高める

利益計画については前回の記事で紹介した 3つのアプローチにより 売上高計画から経費計画や仕入れ計画を作成した上で 各段階利益を計算し作成していきます 今回は借入金で設備投資を行う場合の 設備投資計画について書いていきます 借入金で設備投資を行う場…