補助金副業支援協会【補助金受け取り説明会】

補助金副業支援協会は補助金受け取り説明会を通して、適切な補助金や助成金の情報を提供していきます

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

資金繰りは必要?不要?

今回は、なぜ資金繰り表が必要なのかについてまとめました。 なぜ資金繰り表が必要なのか 東京商工会議所YOUTUBEより引用:https://www.youtube.com/watch?time_continue=11&v=6KsbVqjFhs0&feature=emb_title 結論からいうと、利益と手元資金。 これがイコー…

資金繰りとは?

今回は、資金繰りの重要性についてお話していきます まず1つ目なぜ資金繰りが重要なのか? そして2つ目なぜ資金繰り表は必要なのか? について書いて行きましょう。 まず資金繰りとはについて確認してみましょう。 資金繰りとは? 資金と事業の経営活動に充…

攻めの借入をするためのシミュレーション

「借入」はマイナスのイメージが持たれがちですが、 きちんと理解し、戦略的に使うことで「攻め」にも使うことができます。 経営を先読みするシミュレーションをしながら、 お金の動きを把握することが、安定した経営のためにとても重要なポイントとなります…